忍者ブログ

モニカン

つぶやいてます。
カテゴリ【

[PR]

2024/05/10(Fri.)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MRI

2015/04/15(Wed.)
月曜日に人生2回目のMRIを受けてきました。

受けてきたというか、撮影してきました、が正しいでしょう。

単語だけ見ると、ものすごく重病!?な感じがしますが、至って元気です。

まぁ、問題があるから撮影をするわけなのですが、命には今のところ全然関わりません。


で、1回目は胃の付近だったので、朝食は抜かしてくださいー。とだけ言われました。

水分も3時間前ぐらいからは飲まないでね、みたいな。

早く終わってほしいから早めにいったら、なんで金属を身に着けていると危ないのか
という実験をやってくれました。

こりゃ危ない。動いてないのに、1m離れた場所からでも、鍵が機器に吸い寄せられている。
これが動いていたら…もうえらいこっちゃ、ね。

きっと人もマンガみたいにすっ飛んでくっつくと思われます。


撮影中はヘッドフォン付けますが、宇宙人的な工事現場の音がします。
(自由すぎるイメージ)


で、2回目は骨盤付近だったのですが、医者には何も言われず。

しかも2回目なので私も何も気が付かずに聞き流していました。

よくよく考えたら、食事ってどうすればいいのよ。水分とか。


調べてみると、朝食抜いたり水分抜いたり。造影剤使うから云々かんぬん。

ダメですね、調べるとブルーになるような内容ばかり集まって。

これは最初に妊婦になった時と同じ現象ですね。


結果、別に食べてても大丈夫だったし、トイレも行ってよかったし
造影剤だって使わなかった。

ってか、何か気をつけなきゃ医者もいうよね、基本は。


そんなこんなで2度目のMRI。前回とはちがう病院です。

でも音は一緒です。が、1回目のところは狭いカプセルホテルみたいな感じですが
今回はちくわみたいな感じ。顔が外に出る。

いろんな形式があるんだなーなんて。

1回目は体をよじらせたけど2回目はじっとしていた。

部位によっても色々あるんですね。


良い経験をしていると思います。やや病人ですが。

拍手

PR

散髪

2015/04/14(Tue.)
昨日ですが、1年ぶりに髪を切りました。
前回の日づけが4/18。で、昨日が4/13。大体1年。

伸ばしていたわけではないのです。面倒だっただけです。
井の頭公園駅すぐ前の美容室で切ってもらっています。
高校の同級生のお店なんです。

で、夕方お迎えに行くわけですよ、子どもたちの。

子「あ、かーちゃん、顔かえたのー?」

そんな一言でお出迎え。
顔は変わりません。あなたと同じ顔のままでございます。

ニューアンスがかなりずれた息子ですが、言いたいことは伝わります。

娘は…特に何も反応なく。

ニコニコはしていました。

「なにどうしたのー?心境の変化~?」みたいな表情浮かべながら。
ちがいます。髪の毛が乾かなくなってきたからです。

そんな理由がないと髪を切りにいかないこの性格。

なので、どの美容室にもいつもお願いしている一言。

「半年伸ばしっぱなしでも大丈夫な髪型で」


嫌な客ですね。ほんとにそう思います。美容師の敵よ!キーッ。

拍手

思い出せない

2015/04/10(Fri.)
通りすがりにつぶやかれることを思い出した今日この頃。

実は…もう一個ぐらい「そういえば!」ってのがあったのですが…


これが思い出せないのですよ。

しかもかなりどうでもいいような、特殊なような変なような。



まぁ、普通じゃないパターンの何かです。


何だっけなー。

拍手

寝不足

2015/04/08(Wed.)
今週はほぼ毎日夜中の2時ごろに娘が泣いている。

夜泣きなんだろうな、みたいな泣き方だと思う。

そして今気が付いた。


4月になって新しいお友達が増えて、今週は慣らし保育も中盤で
長い時間一緒にいるようになったタイミング。

昼間、刺激をいっぱいもらってるのね、って思った。

イヤイヤ期真っ只中の娘ですが、ただ単にイヤイヤと
言っているわけではないことは見てわかります。

嫌じゃないことには素直に「ウン!」というので(笑)

日々賢く、コミュニケーション上手になってきているなぁと。

きっと、昼間の刺激のおかげなのね。



ということで、母さん寝不足でも頑張ります。
それでもたくさん眠らせてくれる子なんだとしみじみ思う。

拍手

忘れたころに

2015/04/05(Sun.)
気が付いたら更新されている、のスタンスですね。

そして季節は春です。

最近思い出しました、私の特性。

もう数十年お付き合いしているこの謎の特性。



”すれ違いざまにつぶやかれる”


なんか良くわからない一言をすれ違いざまにつぶやかれます。

もちろん知らない人です。通りすがりの人です。

しかも老若男女関係なく。


最近めったにつぶやかれなくなったのですっかり忘れてました。私も。

でも、春になって再びやってきました。

久しぶりの一言は「こわいよ」


…本当に何か怖い表情してたらスミマセン。

いや、マスクしてたから表情なんてわかるはずない!

そしてこの時期マスクした人なんてたくさんいる!!

こわくない!!!



またつぶやかれ特性、しばし楽しむことにします。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新CM

[12/20 さくら]
[12/27 にょろぐち]
[10/06 りゃん]
[08/09 りゃん]
[08/07 くろまうす]

最新TB

プロフィール

HN:
モニカ
性別:
女性
職業:
電卓(casio派)

カウンター

すもももももも

ユメモニ

夢占いしちゃう?

夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで入力してください。)

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

メモメモ