忍者ブログ

モニカン

つぶやいてます。
【携帯解決!】

[PR]

2024/04/27(Sat.)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯解決!

2014/11/29(Sat.)

お久しぶりです。
何とか生きております。最近は(略)


ということで、先週ぐらいに気が付いた、スマホでアプリがダウンロードできない。ということ。

エラー番号は:RPC:S-7:AEC-7 です。最後の数字は0とかにもなってましたが、最終的には7でした。

で、いつも遊んでいるゲームのアップデートが入ったのですが、それさえもダウンロードできず。
しかもダウンロードしないとゲーム画面に進めないというちょっとした罠。

色々調べてやってみましたが、何をやっても状況変わらず。
今日ドコモショップ行っていろいろやってもらいましたが、基本その前に自分で調べてやっていたことと同じことしてました。
セーフモードで立ち上げても同じだったので、初期化してみるしか方法はない、と言われて帰ってきました。

たぶん、端末のgoogleさんへの電波を出すプログラムに、何か不備があるのではないのだろうか。と。

うん、もやっと。

googleの同期エラーもあるので、それっぽいところを操作してみましたが変わらず。

あきらめきれないのでとりあえずまた調べてやってみました。
出てきた情報はこちら。

==========================
【 A 】 アカウントの削除
1. メニュー > [設定] > [アカウント] または [アカウントと同期] に移動します。
2. 削除するアカウントの名前をタップして、メニュー > [アカウントを削除] をタップします。

【 B 】 ダウンロード マネージャーのデータとキャッシュの消去
1. メニュー > [設定] > [アプリケーション] > [アプリケーションの管理] の順にタップします。
2. [すべて] タブをタップします。
3. [ダウンロード マネージャー] を選択し、[データを消去]、[キャッシュを消去] の順にタップします。

【 C 】 Play ストア アプリのデータとキャッシュの消去
1. メニュー > [設定] > [アプリケーション] > [アプリケーションの管理] の順にタップします。
2. [すべて] タブをタップします。
3. [Play ストア アプリ] を選択し、[データを消去]、[キャッシュを消去] の順にタップします。

【 D 】 Google サービス フレームワークのデータとキャッシュの消去
1. [メニュー] > [設定] > [アプリケーション] > [アプリケーションの管理] をタップします。
2. [すべて] セクションに移動します。
3. 下にスクロールして、「Google サービス フレームワーク」という名前のアプリを探します。
4. このアプリを選択し、[キャッシュを消去] と [データを消去] をタップします。
5. 端末を再起動してください。

【 E 】 アカウントの再登録
1. メニュー > [設定] > [アカウント] または [アカウントと同期] に移動し、[アカウントを追加] をタップします。
2. 表示される手順どおりにアカウント情報を入力し再度追加します。
==========================

初めて見た情報が【D】でした。
やってみました。



なんと、復活しました!なんですって!!?
復活したことが信じられない感じでした。

これをやっても解決しない人も多々いるっぽかったですが、私は復活しました。って、もしかしてこの上の操作と、Googleのデータアーカイブだか何だかを設定したからなのでしょうか。

利用完了までに時間がかかるって書いてあったので、時間差…とか。

いや、同期エラーがgoogleドライブの部分にあったので、ちょっと気になってたのです。



んじゃ同期エラーが直っているかって言ったらそうでもなく。
エラーはエラーのまま。

いまいちよくわからないけど、アプリもダウンロードできるようになっていたので、ひとまず大事なデータだけは避難&IDとかメモしました。重要。

ひとまずこれで、来年を迎えられそうです。ヨカタ。

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

参考になりました!

同様の症状が出てしまっており、
困っていたところでした。
Dの方法で解決しました。
ありがとうございました!

Re:参考になりました!

無事解決して良かったです!
やはり同じ症状になっている方がいるのですね。
メモしておいてよかったです(*´ω`*)

  • | モニカ |
  •  2015/04/11(Sat.) |

トラックバック

現在、新しいトラックバックは受け入れない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新CM

[12/20 さくら]
[12/27 にょろぐち]
[10/06 りゃん]
[08/09 りゃん]
[08/07 くろまうす]

最新TB

プロフィール

HN:
モニカ
性別:
女性
職業:
電卓(casio派)

カウンター

すもももももも

ユメモニ

夢占いしちゃう?

夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで入力してください。)

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

メモメモ