忍者ブログ

モニカン

つぶやいてます。
【梅雨が明けると】

[PR]

2024/03/19(Tue.)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨が明けると

2015/07/26(Sun.)
カビが生えるんです。いろんなところに。

決まって梅雨が終わったころに出てくるんですよね、あいつら。


今回出てきた場所は、雨合羽。しかも首回りと顔回りの汗だく部分。

まぁ、そりゃカビ生えますよね。皮脂という餌付ですから。


1年ちょっと着続けたけど、不具合を感じさせないなかなか良い合羽なので
買い替えるにもなんだかなぁーと思っておりました。

で、世の中の人もきっと合羽にカビが生えているに違いない!と思い検索。

拍手



以外にもカビハイターできれいに落ちるらしい。

ということでカビハイター入手。強力な奴じゃなくて、ごく普通のカビハイター。

赤いやつね。



これまたきれいに落ちること。

そうね、漂白作用もあるのよね、カビハイター。手袋マスク必須ですが。

で、きれいに流した後にふと思う。

ってか、合羽って洗ったほうがいいんじゃない?と。


調べてみると、着るごとに洗ったほうが良いと。そりゃ…そうよね。

でもカビハイター混ぜるな危険!だし、洗剤とかどうしましょと考えておりましたが
よくよく考えたら「洗濯漕カビキラー」って商品があるじゃないですか。
洗剤とカビキラーが混ぜたら危険なら、その商品自体がアウトじゃないですか。


ということで洗濯機で…と考えましたが、調べていたら気になる一言。

洗濯機で洗う場合、脱水機能は使用しないでください。水を通さないので故障の原因になります。

とな。

そうね、合羽が水を通したら合羽じゃないもんね。と納得。

洗面所に栓をして、ざぶざぶ洗って手で押さえて絞ってから脱水のみ利用。

それでも取り出す時に排水されずに合羽に残っていた水分が流れ出てきました。

こりゃ恐ろしいね、洗濯機かけてたら。



そんなこんなで合羽がさっぱり。

これからはこまめに洗うことにしましょ、そうしましょ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

現在、新しいトラックバックは受け入れない設定になっています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新CM

[12/20 さくら]
[12/27 にょろぐち]
[10/06 りゃん]
[08/09 りゃん]
[08/07 くろまうす]

最新TB

プロフィール

HN:
モニカ
性別:
女性
職業:
電卓(casio派)

カウンター

すもももももも

ユメモニ

夢占いしちゃう?

夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで入力してください。)

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

メモメモ