忍者ブログ

モニカン

つぶやいてます。
【MRI】

[PR]

2017/10/20(Fri.)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MRI

2015/04/15(Wed.)
月曜日に人生2回目のMRIを受けてきました。

受けてきたというか、撮影してきました、が正しいでしょう。

単語だけ見ると、ものすごく重病!?な感じがしますが、至って元気です。

まぁ、問題があるから撮影をするわけなのですが、命には今のところ全然関わりません。


で、1回目は胃の付近だったので、朝食は抜かしてくださいー。とだけ言われました。

水分も3時間前ぐらいからは飲まないでね、みたいな。

早く終わってほしいから早めにいったら、なんで金属を身に着けていると危ないのか
という実験をやってくれました。

こりゃ危ない。動いてないのに、1m離れた場所からでも、鍵が機器に吸い寄せられている。
これが動いていたら…もうえらいこっちゃ、ね。

きっと人もマンガみたいにすっ飛んでくっつくと思われます。


撮影中はヘッドフォン付けますが、宇宙人的な工事現場の音がします。
(自由すぎるイメージ)


で、2回目は骨盤付近だったのですが、医者には何も言われず。

しかも2回目なので私も何も気が付かずに聞き流していました。

よくよく考えたら、食事ってどうすればいいのよ。水分とか。


調べてみると、朝食抜いたり水分抜いたり。造影剤使うから云々かんぬん。

ダメですね、調べるとブルーになるような内容ばかり集まって。

これは最初に妊婦になった時と同じ現象ですね。


結果、別に食べてても大丈夫だったし、トイレも行ってよかったし
造影剤だって使わなかった。

ってか、何か気をつけなきゃ医者もいうよね、基本は。


そんなこんなで2度目のMRI。前回とはちがう病院です。

でも音は一緒です。が、1回目のところは狭いカプセルホテルみたいな感じですが
今回はちくわみたいな感じ。顔が外に出る。

いろんな形式があるんだなーなんて。

1回目は体をよじらせたけど2回目はじっとしていた。

部位によっても色々あるんですね。


良い経験をしていると思います。やや病人ですが。

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

現在、新しいトラックバックは受け入れない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

最新CM

[12/20 さくら]
[12/27 にょろぐち]
[10/06 りゃん]
[08/09 りゃん]
[08/07 くろまうす]

プロフィール

HN:
モニカ
性別:
女性
職業:
電卓(casio派)

カウンター

すもももももも

ユメモニ

夢占いしちゃう?

夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで入力してください。)

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

メモメモ