忍者ブログ

モニカン

つぶやいてます。
【雨メモ】

[PR]

2024/05/09(Thu.)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨メモ

2012/01/28(Sat.)

自転車で保育室まで子を送り迎えする日々。

運がいいのかなんなのか、雨に会うこともなく数週間過ごしておりました。
 

が、ついに来ました。帰宅時の雨。
 

しかも、何かの予感が走り、その日の前日に雨の日対策グッズをネットでガシガシ購入していたというタイミング。

ある程度丈のあるレインコートを着て帰ったのですが、膝から下がしぼれるぐらいに。

フードはついてますが、もちろん風で頭から離れていきました。これが帰りでよかった…と。

子どもに至っては、何が何だかわからんー!!って感じに、ほげほげ言いながら雨風にあおられていました。

 

雨の日の自転車を、甘く見てはいけないと思った瞬間でした。
 

雨だけじゃなくてみぞれ混じりでちょっと痛かったし(苦笑)

 

そこで、まずはレインコートを探しました。

これにしました!!

チャックを開けるとちょっと恥ずかしいようなデザインですが、靴を脱がずに装着できるのが魅力でした。

たぶんこれなら雨に濡れない。

ただこれ、私が着て丈がちょうどよかったので、身長が160㎝をはるかに超える人は足がはみ出るかもしれませんねぇ。

 

んで、自転車の子乗せ部分に雨除けになるようなものがほしい…。

いろいろ調べると、ソフトタイプとハードタイプがあるみたいです。雨除けよりも風除けって呼ばれているものみたいです。

今の自転車に使えるようなので。

これで子どももほげほげ言わずに済む…はず。
 

あとは、防水の手袋をゲット。バイク用品で検索したらたくさんありました。

もちろん、夏だったらいらないんだけれども。

 

子どものカッパで失敗したなぁと思ったものは、目の部分に透明なカバーがついていないのを購入していたというところでしょうか…。

まぁ、あってもなくても、風除けが何とかしてくれそうですけど…。

 

あ、子乗せ部分には、子乗せ部分のみのカバーつけてます。
 

今乗っている自転車のメーカー専用のやつを。

乗せる部分だけパカッと開いて、いろいろ楽なのですよ。

 

そんなこんなで雨の日メモ。

facebookに書いたものなのですが、いろんな意味でメモしておきたいので、ここにもアップしまする。
 

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新CM

[12/20 さくら]
[12/27 にょろぐち]
[10/06 りゃん]
[08/09 りゃん]
[08/07 くろまうす]

最新TB

プロフィール

HN:
モニカ
性別:
女性
職業:
電卓(casio派)

カウンター

すもももももも

ユメモニ

夢占いしちゃう?

夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで入力してください。)

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

メモメモ