忍者ブログ

モニカン

つぶやいてます。
【すべり台】

[PR]

2024/05/20(Mon.)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すべり台

2012/02/18(Sat.)
去年の12月末、近所に公園ができました。

大きなすべり台とか、ロープで組まれたジャングルジムとか、砂場とかあります。

もちろん、オープン当初はものすごく混んでいたので行かずに様子見。

最近はすっかり人も少なくなっています。寒いしね。



ということで、子を遊ばせるに最適な場所、公園へ休日は連れて行っています。

最初は怖がっていた大きなすべり台。一緒に滑って楽しんでいました。

が。

いつの間にやら自信がついたらしく、保育室の先生によると

「一人で階段のぼって、一人ですべってましたよ」

勢いよく着地しても平然としていて、周りを驚かせたそうな…。1歳半児、おそるべし。

これは別公園の小さなすべり台だろうから、まさかこの大きなすべり台は…



と思っていたら、着実にのぼり、一人で滑って楽しんでました。

まぁ、男の子だしちょっとの擦り傷ぐらいはよいだろう。と、親は見守るだけで楽をしてみました。


近所の子たちがやってきて、結構無理な体制で滑ったり、立ったままかけおりたり…。


そりゃ、楽しそうに遊んでますから、マネし始めますよね。

もちろんとめましたよ。立ったまますべり台に挑む子を。でも「やるんだい!!」と泣いて抵抗しましたけど。

こりゃいかんと即帰宅。

基本は、やらせて痛い目にあって学ばせる方針ですが、さすがにこのすべり台だと、痛い目がひどい目になってしまいそうなので…ね。


またしばらくしたら、すべり台を滑りに行こうと思います。忘れたころに。

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

現在、新しいトラックバックは受け入れない設定になっています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新CM

[12/20 さくら]
[12/27 にょろぐち]
[10/06 りゃん]
[08/09 りゃん]
[08/07 くろまうす]

最新TB

プロフィール

HN:
モニカ
性別:
女性
職業:
電卓(casio派)

カウンター

すもももももも

ユメモニ

夢占いしちゃう?

夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで入力してください。)

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

メモメモ