忍者ブログ

モニカン

つぶやいてます。

[PR]

2024/03/29(Fri.)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気温

2015/04/27(Mon.)
確実に気温が上昇しております。

上着がもういらないですね。早いところ片付けてしまわないと。

と思っても、片付けたころにまた寒くなるんですよね。


基本季節着回しなので、衣替え自体は子ども服ぐらいしかしていないのですが

すぐ取り出せる配置にはセットしないといけないなぁなんて思いました。

って、それが衣替えっていう気もしなくもなくもない。


明日も暑い…かなぁ。


朝、飲みかけでおいておいた麦茶を一口飲みましたが

なんだか変なにおいがした気がしました。

お腹がポコポコ言っています。やはり醸されていたのかしら…真夏日で。

部屋涼しかったんだけどなぁ。

拍手

PR

しらたまさん

2015/04/26(Sun.)
子どもと一緒に何かを作る。

一番最初に選ぶのは大体白玉です。形作るだけなので。

まぁ、丸く形成できるのは幼稚園に上がるくらいから…ですが。

1歳9か月ぐらいの娘は、もちろん丸くできません。

平べったくなって気に入らなくてちぎって完成!みたいな。

それっぽくやってました。最後は飽きて落としてましたが。


子どもデザートなので、白玉には砂糖を入れて。

あとは寒天入れて黒蜜かけていただきます。

シンプルだけど、これが一番おいしい。


子どもたちも、「あ、これはかーちゃん作ったやつー!」と

だれが作ったのか確認しながら食べていました。

楽しくおいしいおやつ。

気温が暑くなると、このデザートが頻回リクエストされるんだろうなぁ。

拍手

全身運動

2015/04/24(Fri.)
昨日は東京ドームのお隣にある、アソボーノに行ってきました。

子たちは保育園を、親たちは会社を休み、すいているうちにゴールデンウィーク分を遊ぶ作戦です。

なぜなら、毎年ゴールデンウィークには、目的地にたどり着かずに帰宅するという経験をしているからでございます。

いい加減学びましょう、ということで、今年は前後のすいているところに遊ぶ予定を入れてみました。


で、前半戦は、息子が以前から行きたい!とつぶやき続けたアソボーノへ。

疲れることを知らず、子どもたちは遊び続けます。

親もつき合わされます。

間にご飯を食べましたが、合計7時間の戦い。

営業時間をほぼ過ごし切りました。


帰りの車で子どもたちは爆睡。

親はねられないので我慢。

翌日は…筋肉痛でした。全身運動していたっぽいです。


でもまぁ、楽しそうだったので良しとします。

しかもものすごくすいていて、人に疲れず安心して遊べたので。

ずらしゴールデン。これが一番です。

拍手

変身

2015/04/23(Thu.)
息子の影響で、戦隊モノとライダーモノを見ております。

むしろ積極的に見ています(笑)

これが見始めると面白いのですよ。収集したくなるグッズもちらほら…。


元々集めるのが好きなタイプなので、集め始めたらとことん集めます。


で、見始めていなければ知らなかったこと。

「変身!」

と言って変身するのは、仮面ライダーのみ。

戦隊モノは変身とは言わないようです。むしろ言ったら「ライダーになりたいのか?」と突っ込まれるようです。


戦隊モノは「○○チェンジ!」が多いようです。

今のニンニンジャーは「手裏剣変化!」ですが。和ですね。


兄妹そろって変身し始めるので、見ている母さんはとても面白いのです。

ちゃんとキャラクター通りの変身ポーズ取るリスペクト率。

拍手

めまぐるしく

2015/04/19(Sun.)
それは土曜日のこと。

午前中は元気に動いておりました。家のパソコン。

午後、娘のお昼寝明けにパソコンを見てみたら、黒い画面に白い字で

「システムが、ないよ」と。

いや、数か月前から同じ現象もあったのです。

謎のカタカタ音とともにパソコンが真っ暗画面になることが。

で、いろいろ覚悟して必要なデータのバックアップを取っていたのです。

なので、心の準備はできていた。そう、できていた。


が、いざ本当に立ち上がらなくなると焦るもんですね。

とりあえず何度か強制的に電源を入れたり消したりしました。

でもダメでした。もう駄目なんです。


安くていいから…と電気屋でノートパソコンを購入しに行きました。

大人ですから…カードで。

この数時間で我が家のパソコンは新しくなりました。

まだキー配置になれません。

しかもファンクションキーが「Fn」キー必須なんです。拷問です。


ということで今から手作りの棚を作って、別付キーボード設置しますよ。

たまにカタカタ音が鳴りますが、ノートパソコンのデフォルトってことで。


今度壊れるときは、きっともっとえぐいカタカタ音が鳴るんだろうなー…なんて思ってます。

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新CM

[12/20 さくら]
[12/27 にょろぐち]
[10/06 りゃん]
[08/09 りゃん]
[08/07 くろまうす]

最新TB

プロフィール

HN:
モニカ
性別:
女性
職業:
電卓(casio派)

カウンター

すもももももも

ユメモニ

夢占いしちゃう?

夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで入力してください。)

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

メモメモ