忍者ブログ

モニカン

つぶやいてます。

[PR]

2024/03/29(Fri.)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疑似

2015/05/11(Mon.)
昨日はほぼ1日お腹が一部痙攣してぴくぴくしていました。

ものすごく、胎動と同じ感覚でした。

お腹に子はいないはずなのに、懐かしい感覚を1日味わっておりました。

まだ胎動を感じて初期ぐらいの優しいポコポコ感でした。


一瞬いるんじゃないかと思いました。思うだけ(笑)

拍手

PR

輝く週

2015/05/06(Wed.)
GWと書いてゴールデンウィークですね。

どこもかしこも人で溢れかえっている季節がやってまいりました。

この時期の楽しみは、高速道路の渋滞状況を眺めることです。


そんなマニアック趣味は良いとして…まず前半戦は実家に帰りました。

そして発熱しました。

偶然にも休日当番医が相性のいい医者だったので、これは通院せねば!と通院。

あっさり治りました。いや、近所の医者に行っていたのですが治らず悪化したようで。


そして家に戻ってきてのんびり過ごしております。

子どもたちが変な時間にお昼寝してしまったので、今日はある意味寝るまでがこどもの日です。

いや、私もこどもなんです、親から見たら(言い訳)


残る休みは後1日。

過ぎてみれば早いですが、なんだかものすごく休日した気がします。

明日はどれだけ渋滞するかしら。

拍手

気候と体調

2015/05/02(Sat.)
気温が上がったり下がったり。そんな日々が続いております。

保育園では体調を崩す子が多いそうで…。

息子も木曜日には熱をだし、午後は頭痛で動けず。

次の日には元気に通園していましたが、熱でお休みする子は後を絶たず。


世の中込み合うGW。ゆっくり体を休めるにはよいタイミングですね。

外に行けば人で疲れるし…。ねぇ。


我が家は目的地にたどり着かないGWとしてここ数年経験しているので

観光地には行きたくないです。ないです。


のんびり過ごしましょー。

拍手

遊ぶ子

2015/04/29(Wed.)
午前中は保育園のお友達と

午後は近所の子どもたちと。


息子は元気よく遊びまわっております。


近所で遊ぶときは大体ストライダーを乗り回しております。

いつの間にやら上手に乗れるように…。


で、今日近所の子にキックボードを借りたのです。

意外と上手に乗っています。

実は数年前から乗りたいのなら買ってもいいなぁ~なんて思ってた1品でした。

目を輝かせながら上手に乗る息子。


家に帰ってから「キックボードほしい?」と聞くともちろんほしい!と。

タイヤが光るやつがいいようです。私もそれがいいなぁと思っていました。親子です。


ということで、何のお祝いでもないですが、キックボードポチりました。


これでこの夏はキックボード祭りですね。

拍手

休日前日

2015/04/28(Tue.)
次の日が休みだと、どうも夕食後から気力が一気に減少します。

いつもなら、早く寝かせるために一人ばたばたしておりますが
次の日休みなら…別にいいやと。

ダメダメ母さん。でも息抜きも必要!

そんなこんなでダラダラしてます。

子どもたちは元気に遊んでおります。

体力もかなりあるうえ、保育園でのお昼寝2~3時間。

そりゃ元気ですよ、この時間も。


そんなこんなでダラダラタイム。

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新CM

[12/20 さくら]
[12/27 にょろぐち]
[10/06 りゃん]
[08/09 りゃん]
[08/07 くろまうす]

最新TB

プロフィール

HN:
モニカ
性別:
女性
職業:
電卓(casio派)

カウンター

すもももももも

ユメモニ

夢占いしちゃう?

夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで入力してください。)

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

メモメモ