忍者ブログ

モニカン

つぶやいてます。

[PR]

2024/05/15(Wed.)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひきブーム

2012/06/22(Fri.)
保育園で風邪が流行っているみたいです。

出席者が異様に少ないのはそのせいだったみたいです。


いつも着替えとか給食用エプロンとか用意していくのですが、いつもの半分以下の量だなぁと思っていたのです。

やはり、皆体調悪くて休んでいるみたいでした。


そりゃ、もらいますよね。

しっかりもらって本日お休みしました。

薬もしっかりもらいました。飲むタイミングごとに子が薬のほうを指差して

「飲ませろー!」

なアピールしてくるので助かります。


早く元気になって、たくさん遊ぼうね。

拍手

PR

トイカメラ

2012/06/16(Sat.)
トイカメラを購入しました。


なんかいいですね。画質がいい味してます。

一眼レフ型のミニカメラを買ったのですが、これがファインダーがない。

なので、何がどうとれるのか全く分かりません。

しかも、スイッチ押してから2~3秒後に撮影されているっぽいです。


でも、だからこそ、いろんな写真が撮れるんだろうなと思いました。


難点は、充電がそんなに持たないってところぐらいでしょうかね。

拍手

電車マナー

2012/06/14(Thu.)
最近思うのですよ。

なぜ通勤満員電車なのに、ベビーカーをたたまずに乗り込んでくるのかって。

ちょっと前までは、いや、空いてるからたたまなくても大丈夫よ!!って思うことのほうが多かった気がするのですよ。

事情で満員電車に乗らなきゃいけない時も、申し訳なさそうな感じでたたんで乗り込む姿をみてたのですよ。



なぜ、「しょうがないでしょ?」「もっと奥にいきなさいよ」的な表情なんでしょう。


いつの間に、こうなったんだろう。

抱っこひもで抱っこしてて、子が泣き出して申し訳なさそうにしている人もいますよ。

子が泣き出しても「しょうがないでしょ?大変なのよ」と顔に出している人もいます。

抱っこしてほしくて泣いていることも多いのに、何もしないのよね。大体ベビーカー。


もちろん、ちゃんとたたんで乗り込んでいる人もいますよ。

車両のはじの、邪魔にならないところに移動している人もいますよ。


自分が座席に座って、その前にベビーカー並べてるお母さんたちもいましたけどね…。徐々に混んできてものすごくアレでしたけど。


なんか、もっとしっかりして!母さんたち!!と思ってしまう今日この頃でした。

拍手

おぼれる

2012/06/12(Tue.)
子が初めて湯船でおぼれました。


眠かったんでしょうね。ふらふらしてましたから。


んで、「はっ」としたときに足元をお湯に取られたんでしょうね。



ザブーーーン。



子、初めて溺れるの巻。

笑っちゃいけないけど、つい笑ってしまう現場。

拍手

まさかの

2012/06/11(Mon.)
本日の業務時間:0分



いえね、出社したら出社ボタンを押すのですよ。

押したのですよ。


なぜか、退社ボタンも連打してしまったのですよ。

なぜか。


ということで、1分も働かず業務終了。



そんな週の始まり月曜日。頑張ります。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新CM

[12/20 さくら]
[12/27 にょろぐち]
[10/06 りゃん]
[08/09 りゃん]
[08/07 くろまうす]

最新TB

プロフィール

HN:
モニカ
性別:
女性
職業:
電卓(casio派)

カウンター

すもももももも

ユメモニ

夢占いしちゃう?

夢ココロ占い
(キーワードをスペース区切りで入力してください。)

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

メモメモ